2ntブログ

《アダルト小説? レイプ小説?? 官能小説???(つぶやき)》




この記事は作品ではなくサイト管理人の“つぶやき”の様なものなので、
  常連様、限りなくお時間の許す方にしかおすすめいたしません(笑)







シルエットをご訪問頂きまして、本当にありがとうございます。
ここに来て作品を完読頂ける方、本当にレアであろう方々ですね(笑)
でも、作り手にとってそれは一番うれしい事です。
オリジナル作品を制約なく自分の思いのまま書き、その作品に興味を持って頂く。
それはストーリーなのかもしれませんし、主人公・ヒロインへの興味かもしれません。
きっと作り手が描いた“その女性”は作り手の中にいる唯一の物で、
読み手の数だけ、それぞれの中にだけあるヒロインがそこに存在するんだと思います。
何とも贅沢で、それこそが映像・画像には出来ない小説(文章)だけのものなのでしょう。
このサイトに散らかった小説モドキも、もう150本ぐらいになったと思います。
(全記事数から作品紹介・企画物等を差し引いた本数です)
それが多いのか少ないのかは別として・・・

で、これだけ書いて来て、それにある程度同じスタンスで書いて来ているのですが、
未だにしっくりと来ない事がいくつかあるんです。
毎度言っているカテゴリーの事はもちろんなんですが、そもそも、
ここでお読み頂いている作品たちが何なのかという事(笑)
つまり、“官能小説系”と自称しているわけですが(作り手の勝手な解釈)、
そもそも官能小説と呼ぶには、それも自ら言っていますが“超短編”であり、
内容もある意味露骨ですし、“官能”の表現に関しては薄いとも思っています。
アダルト小説、そしてレイプ小説という言い方はその内容にはあっているのでしょうが、
“小説”と呼べるアンダーラインがどこからなのか・・・
アダルト+レイプには何の間違いもありませんけどね(笑)

こちらで書いている文字数程度では、“経験談”とか“体験談”っていうジャンル程度。
自分が経験したエッチな体験・エロの目撃経験等、基本的にノンフィクション?(笑)
まぁ、ノンフィクション風のフィクションであり、それも作品と思いますが・・・
逆に、自らの経験をもとにしたノンフィクションに限りなく近い官能小説もあります。
ここでの事じゃありませんよ(笑)  例えです例え。
そんなのはフィクション風のノンフィクションって事ですよね?!
結局、容量は体験談・経験談の規模、体裁は官能小説を装い?
きっと“官能小説作家”と自ら公称される方からすれば、“いい加減にしろ!”なレベル。
でも、その官能小説と言われている作品に合わない自分がいて、でも、
体験談・経験談にも合わない自分がいて、だからこそ自分で書いている意味があって。
“こうあってほしい”と言う、ただそれだけなんですが・・・

官能小説は重厚で長編の、雰囲気を重要視した大作映画のよう。
そして体験談・経験談は、目的に最短のアダルトビデオのよう。
ここで目指す先は・・・
それはある意味で中途半端にも見える“官能ロマン系”や“ロマンポルノ”にも近い?
でも、そことはむしろ反対側にあって、エロスのリアリティーは大切に思っています。
官能ロマン系・ロマンポルノではスイート感や時にジョークも重要視されます。
また、極度にリアルな性的表現は避けるところもあります。
でも、そこは大切な部分に思っていて、ここでは避けて通れません。
なので官能小説と体験・経験談の狭間の様な立ち位置でありながらも、
それが狙いまで中間的な物とは思っていません。
タイトルを付け、そして“作品”と繰り返していますので、アダルト作品(文章)です。
書き手は各作品を、ジャンル・表記(区分け)を意識して書いていませんが、
フォルダ分けやカテゴリー分けの時に度々悩んでしまいます。
FC2さんの官能ジャンルでも、“アダルト総合”と“18禁・官能小説”にしていますが、
そこに表示されている皆さんの作品・作風とは違っている気がします。
“官能小説が読みたい”と思ってここに来られた方には違うんでしょうねぇ・・・
“即エロ系”探しの方からすれば、余計な部分が多く感じてしまう感じでしょうか・・・


エロの個性(意味)も千差万別。
“豊満熟女”と聞いてどんな女性を浮かべます?
どんな人にもそれぞれのイメージがあり、自分の身近に実在するサンプルがあったり・・・
“スレンダー美女”もそう。“清楚系人妻”だってそう。
それぞれの頭の中にイメージがあって、でも、その入口には言葉がそびえ立っている。
書いていて使い分けているつもりです、貧乳・微乳・美乳・巨乳・爆乳(笑)
でも、それでも個々にそのイメージの先が違うから面白い。
ここでよく使う“豊満”“グラマー”“肉感的”なんて言葉たちも、
どうにも曖昧で、根拠があって無いようなものです。
肥え方が基準なら、“デブ”はその中に間違いなく入りますが、でも“デブ”は特別。
これも前に書いたかなぁ、“痩せているのに巨乳”とか“痩せているのに大尻”とか、
そんな方にも上の言葉たちが使われる時があります。
長身・小柄にしたって、そりゃぁ基本的には男女別の標準身長が基準なんでしょうけど、
“熟女にしては”とか、“スポーツ選手にしては”とか、本当に色々あります(笑)
あと・・・
これも本当にそうですけど“レイプ”“輪姦”“輪姦レイプ?”“集団レイプ”。
これ、一体??(笑)

このサイトにとっては笑い事じゃありませんよ。
まぁいずれにしても、
女性(最近はその限りでもない?)が男性(又は同性)に犯されるわけですが、
人数ですか? 又はシチュエーションもあるのかなぁ。
ここでもその使い方は混乱していますが、なるべく補足で誤魔化します(笑)
する行為そのものはレイプ(強姦)なんでしょうけど、人数?
でも、極端な話ですけど、集団でいるところでたった一人にだけレイプされたとして、
さて?  きっと単なるレイプであり、“レイプされた”ですよね。
では、一人にレイプされ、他には強制的にフェラチオをやらされ、他にも手で・・・
さて??(笑)
どうでもいいかっ。
書き手にしてみれば、そのレイプのスケール感な気もします。
“集団レイプ”とか“輪姦レイプ?”ってなると、凄く激しい場面が想像されます。
その女性が犯された事実には何の変りもないのですが、結構違った印象になりません?!

レイプの話が出たのでついでに?(笑)
ここでは大半がレイプ作品です。年齢・職業・体型、どれが違えどみんなレイプ。
でも、ここに来て楽しんでお読み頂いている時点で、きっとそれに特化したここへ。
勝手にそう思って遠慮なく書き手らしい、そして書き手の書きたいままに。
女教師・女刑事・万引きGメン・女上司・年上女性・アスリート・レスラー?(笑)
そこに共通するのは女性でありながらの“強さ”であり、
強い女性がレイプされる=醍醐味な図式。でも、本当に大渋滞なジャンルでもあります。
特別な物など書けていませんが、基本的に“しっかりした強い女性”であって欲しい。
それは体力的な事だけでなく、内面的・精神的に強い女性であって欲しい。
でも、そんな9割“強さ”で出来たような人格・立場でありながら・・・
身勝手ですみませんけど、やられてもらいます(笑)

でも・・・
変な話ですが、これも何度となく書いた記憶がありますが、
主人公の女性(ヒロイン?)、まぁ結局犯されてばかりですが(笑)、
その女性がとても愛おしく思えてなりません。
何らかのあるイメージを持って書き始めるわけですが、時間・ストーリーの経過と共に、
いつしか知人、それも“親しく温もりまで感じる様な女性”になっていたりするのです。
勝手に被害者にしておきながら、その被害者に同情する親しい知人になっていて・・・

レイプ教授”さんが言っていた気もしますが、レイプは犯罪です。いけません。
そしてこの様な作品を書くこと自体を問題視する声も多いと思っています。
でも、どんな人でも正しさだけでは生きていけないと思いますし、
どこかに欲求を抱えていて、それが道徳的に問題なく、そして合法ならいいのですが、
残念ながらそうとは限りません。
だからと言ってレイプ作品を書いて、それを正当化できるものではないでしょうし、
きっと人として醜い類の行いでしょう。
この手の作品やレイプビデオ・レイプ系雑誌が犯罪を抑制するなどとも言いません。
だけど、そんな欲求を抱えてしまい、それを必死で押さえ込もうとしている人、
そんな方に、改善薬でなく麻酔薬でしかありませんが、束の間の・・・
ただ冗談で気楽にお読み頂ける作品でいいのですが、読み手にはそれぞれの価値観が。
書き手としては、“犯罪の誘発”は意図するところではありません。
被害者を作ってはいけないのは当然なんでしょうが、むしろ、加害者になって欲しくない。
せっかく大切にお読み頂いた御訪問者、その人の人生を台無しにするなんて・・・
勿論、このサイトにそんな影響力があるとは思っていませんが。

レイプっていうテーマは“表面的な平和社会”になればなるほど奥深く蔓延るテーマ。
満ち足りている感覚になればなるほど、自分の小さな隙間が気になり始め、
それをストレスに感じ塞ごうと、いつしか囚われてしまったり・・・
“寝取られ”も、もう気づかいすら不要になる程の関係になった女性がある日突然・・・
安定での安らぎよりも、突発的な衝撃、そして破壊され奪われるM的な欲求。
人間ってどこまでも贅沢ですね。
どんなに大金を手にして良い女を近くに置いても、好きなだけセックスしても、
それでもまた別の、“もっと違う快感が他にあるのでは?!”と欲は消えない。
他人の魅力的な持ち物を奪うどころか、自分の物が奪われる事までも刺激にしようと。
エロスはどこまでも人を貪欲にしますね。
でも、それに屈する弱い人はまた、どこまでも正直な人でもあるかもしれません。

AV・グラビアは実在の女性が既にそこに置かれています。家で言えば建売りです。
安上りだし工期も含めて効率的でもあります。
エロ小説(?)は選択式注文住宅なようなところでしょうか?
実写ではないので、その女性は勿論の事、シチュエーションの解釈にも自由度が大きい。
“選べる方が良いに決まっている”
ですが、選ぶには知識や経験、つまり能力が必要になります。
それが出来ない人は、結果的に“建売り以下の注文住宅”を買う事になります。

すみません、悪徳建設業者の分際で偉そうな事を並べて・・・(笑)
作りたい物ばかり作って、その大半が粗悪品??
でも、そんな粗悪品を上手に楽しんでみせる方がいたとすれば・・・
それは超一流の“買い主”です。“使い主”ですよ。
時には作り手が諦めてしまった作品にすら何かを吹き込んでくれているのかもしれません。
書きたいものを一方的に置いているだけです。要望や意見を受け入れたり、
読み手の方に参加頂く場面も用意しておりません。それはこれからも変わりません。
ですが、“どんな風に読んで頂いているだろうか・・・”と想像はしております。
読み方を想像しているのではなく、読み手の描いてくれる何て言うか・・・
変な言い方で、そして身勝手極まりない自己都合的解釈で申し訳ありませんが、
“ヒロインへの愛”を共有できたなら・・・と。
ヒロインを好きになるとかもそうでしょうが、時に憎まれる様なヒロインであっても、
そのヒロインが犯された後、その場に全裸で横たわっていたならば、
そっとそこに上着を掛けてやりたくなる様な気持ちとか・・・(笑)
レイプされた後に生まれた別の女性、そんなものへの愛とか。
すみませんねぇ、頭が病んでますね。
これ、ヒロイン(主人公)たちへの謝罪の気持ちでもあるんですよ。


今回も(?)長々と失礼しました。
書き始めは“あまり作品以外に作り手の解釈・感情は並べない方がいい”としたのですが、
いや、今でもそう思っています。でも、何て言うか・・・
作品を増やして来ての、その作品それぞれが独立している様でいてどこか関連して、
そしてこのサイトで複数の作品、それも違う時期を跨いで読んで頂く方を想像し、
作品だけが点在するサイトではなくしてしまいました。
後悔もあり、でもこれもありなのかとも。

仮に作品以外、特にこの手の文章までお読み頂いている方がいるなら、
それって、こう言うジャンルの作り手に参加している当事者として財産ですよね。
ファン(お客さん)との絆を持とうとするAV嬢さん・風俗嬢さんの様に、
そこに特別な感情を持った関係を考える事はナンセンスなのでしょうが・・・ね。
世知辛い世の中です。色々な方がいるでしょう。
ここに来てくれた方・読んで頂いた方=ファン・賛同者・共感者ではないでしょう。
でも、稀にでもそんな方がいたなら、それにだけ届く物もあり、それをやっていい。
それが常々言っている、自分の為に自分の書きたいものを書いている素人のサイト。
ニーズに関係なく、流行り廃りに左右される事なくやって行った境地。
そこに顔を見せてくれる方がいたなら、それはそこにだけ価値があればいい事。
自己満足までも共有しようと言う、完全にニーズ無視の書き手の独壇場です(笑)
職業ライターには出来ない贅沢さです。

作品だけ書いていればいいんですけどね・・・
時々何か書きたくなっちゃいますね。せっかく“シルエット”という括りがあるので。
また次の機会に・・・








今回のお勧めは、久しぶりに来て頂いた方用の作品紹介です。

女刑事が銀行で人質になり、卑劣な犯人たちに犯された「騙された女刑事・詩織」、
そしてその次に極悪な男たちの餌食になった女性捜査官は・・・
「トップレス女刑事」

妊婦になってもなお犯され続けた「支配された剣士女教師」、
真面目な新米先生が生徒たちに悪戯、そしてレイプされた「教えられた先生・真奈美」、
教え子の罠にハマり家庭訪問先で辱めを受けた「罠にかかった女教師」、
卒業式直後の教え子とのカラオケで屈辱的扱いを受けた「卒業おめでとう」、
ベテラン学年主任の女性が夏休みのプールで弄ばれた「あの女が・・・」
就学旅行先、生徒たちの寝る暗闇の部屋で押さえつけられた「週末Rドライブ」
退職後、結婚した男性と海水浴に行った先で集団痴漢された「海月群」
そして今回さらし者にされた女性教育者・・・
「突然、今日から義母が僕の先生」

万引きGメンが仕返しで自宅占拠され母娘で集団レイプされた「万引きGメン真佐美」、
そして急に離職した真佐美の後任として着任した女性も再び・・・
「敏腕万引きGメン・麻寿美」



(痴漢エロス・群集レイプ・覗きエロス)

テレビレポーターが身動きできない群集の中で取り囲まれて悲鳴を上げる・・・
「囲まれた婚前レポーター」

スポーツ観戦を楽しんだカップルが混雑の中、出口までの道のりで遭遇したのは・・・
「フェードアウト」

恵まれた肉体を持った女子ゴルフプレイヤーはいつものように更衣室で着替えて・・・
「覗かれたボディ」






tag : シルエット短編作品官能小説サイト案内レビュー

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク