2ntブログ

「スイート・モーニング・スイート」




ずっと寝顔を見ていたい。
優しい光と時間、ずっと寝顔を見ていたい・・・



こんな関係になるとは思わなかった。
もう少しで1年になると思う。
目の前で静かに寝息をたてる玲香と出逢ったのは。
玲香は大学のサークルで先輩たちと一緒に、
地元のよさこい祭に参加していた。
華やかな赤と黒を基調にした衣装。元気と笑顔の溢れた踊り。
まだ新人の玲香は後ろの方で踊っていた。
前にいる先輩たちと違って、とても上手いとは言えない。
でも、とても良い表情で、そして必死に踊っていた。
私はいつしか、そんな玲香にズームを合わせ、
必死にシャッターを押していた・・・

私は一応、プロカメラマンだ。一応。
しかし、どうしても”一応”と付けてしまう。
カメラが好きで始めた仕事だったが、実際は甘くない。
立場・肩書きは”フリーカメラマン”だが、
私の仕事の大半は、望遠・夜・盗撮・・・
週刊誌の取材チームと一緒に行動し、彼らの欲しい画を収める。
要するに普段は、”被写体に嫌われる黒い仕事”だ。

そんな私が久々の、祭の写真というラフな仕事をした時だった。
望遠レンズ慣れしてしまったせいか、普通にしていても、
前列の人間より、後列の被写体の方が撮りやすくなった。
チャンスの少ない仕事を強いられるせいか、
無駄なショットも少なくなった。
次々と凄まじい数の人々が踊る中、私は少しどんくさい動きの、
でも、温かい笑顔と一生懸命さ溢れる彼女から伝わるもの、
それに強く惹かれた。
踊りの上手い子、美人も沢山いた。
しかし、彼女は正面から私のレンズに入って来た。


自分でも不思議だった。
なぜ彼女にそんなに惹かれたのか・・・
後になって冷静に考えれば、その頃は本当に荒んでいた。心が。
周りから見れば順調に仕事をしている様に見えただろう。
仕事が少ない仲間も多い中、私は忙しかった。
しかし、仕事とは言え、私の写真で多くの人の人生を変えた。
それも、例外なく転落し苦しみ、時に消えて行く・・・
有名人を離婚させ、芸能界を引退させた。何人も。
そしてついには、ある一人のアイドルを追い込んでしまった。
彼女が消えた時のショックは今でも消えていない。
回りも”仕事だから・・・”とは言ってくれたが・・・

そんな私の前、ファインダーの中に写り込んだのが彼女だ。
玲香の無償な、そして汚れていない内面が眩しかった。
必死になって撮っていた。撮らされていた・・・

そのチームの演舞が終わった時、
彼女は数人の先輩と一緒に私のところに来た。
彼女は一番後ろにいたし、私とは一言も話していない。
リーダー格の先輩なのだと思うが、
「すみません! あのー、写真頂けないでしょうか・・・」
周りにも沢山のサンデーカメラマンが広がっていたが、
撮られる側も撮る人間のスキルが分かるのだろう。
踊りのレベルの高い彼女たちだからこそ撮られ慣れ、
どのカメラが自分たちを上手く撮っているのかが分かる。
ある意味、ハキハキとした彼女たちのプロ意識に翻弄された。
どの世界にいても素人でも、そこにレベルが存在する。

「良い写真撮れてるか分からないよ!」
そんな言い訳をして、簡単な連絡先交換して彼女たちと別れた。
私はその後も仕事を続け、彼女たちとは再度、
別の会場で出くわした。今度はチーム全体をしっかり撮影した。
しかし、それでも彼女の枚数は圧倒的に多かった。
きっと何でもない普通の”かわいい女の子”・・・
なのに、彼女の表情が変わる度・髪がなびく度にシャッターを。
ずっと美人もそうだし、嫌になるほど人間を写して来たのに。
どんなフィルターも全て素通りしてしまう素材に出くわした。
勿論、それは私にだけなのだろうが・・・

全ての会場・全ての演技が終了し、私はカメラをしまい、
歩いて15分ほどの私鉄の駅に向かった。
演技を披露したチームもジャージ姿などでホームにいた。
同じホームに入線して来る電車も、行く先・種別が異なり、
私は先に入線して来た電車を2本見送った。次の急行に乗る為。
電車が停まり、私が乗り込んで反対側の椅子に座った時、
ホームのはるか先の方から、
「待ってぇ! 乗ります!!」
賑やかな声がホームに響いた。
”雪崩れ込んで来る”とはこんな状態を言うのだろうな勢いで、
十数人のジャージの女性たちが乗り込んで来た。
激しく息を切らし、
自分たちに車内の視線が集まった事に気付いたのか、
「ご迷惑をお掛けしましたー! 申し訳ありませんでしたー!」
その集団は一斉に、それも深く頭を下げた。
私は圧倒されたし、その威勢の良さと潔さにも圧巻だった。


何か嬉しくなって笑っていたら、偶々彼女と視線が合った。
さっきは言葉など交わしていなかった彼女だが、
会釈をしてくれて、私も静かに軽く会釈を返した。
彼女以外は私に気付く事もなく、祭の話に没頭していた。
私は遥か遠方なので、この電車の終点の乗換えで、さらに遠い。
彼女たちは地元が多いのか、一人、また一人と下りて行く・・・
私は手帳を見ながら、次の週のスケジュール確認をしていた。
すると突然、「隣、いいですか?」と声が聞こえた。
見上げると、彼女だった。
私に沢山のシャッターを押させた彼女・・・


さっきと同様、”写真が欲しい”という話をした。
私は勝手に、”彼女を追い続けたカメラ”に気付いている、
そう思っていたのだが、彼女は目が悪いとの事だ。
普段は仕事で冷静に、対象に気付かれぬ様撮っている自身がある。
しかしドキっとした。今日はそんな自身が無かった。
最近忘れていた、”食べるため”でなく、撮りたいものを撮った。
素人の頃、被写体を求めていた頃の私を思い出した・・・

彼女は素朴で、飾らなくて素直で。言葉が下手で・・・
どこか不器用で。
でも、きっと優しい御両親・御家族、温かい家庭に育ったと思う。
そんなものが彼女からは溢れてくる。
派手な衣装やメイクなど押さえるほど、内面がきれいな子だ。
汚い・醜い日常にどっぷり浸かったせいか、彼女が眩しい。
こんな時代でも、スレていない女子大生もいるのか・・・

年齢を聞いたら、彼女は私より二周り以上下だった。
離婚した妻との間に子供はいないが、いればこれぐらい。
でも、私と別れた妻との間だったなら、こんな子は生まれない。
私は正直に言ってしまった・・・
彼女に魅力を感じ、沢山の写真を撮った事を。
彼女は照れていたが、”自分が踊っている写真を持っていない”
そう言って、より写真を欲しがった。
話の中で、チームに対して送る写真と別に、
彼女には彼女中心の写真を渡す事になった。
電話番号とアドレスを交換して、彼女とは終点で別れた。


彼女は終点のターミナル駅だったが、私はさらに隣の県の中心。
快速電車で2時間近くかかる場所。
部屋に戻った私は、疲れも感じないままPCを開いた。
カメラ編集のソフトを開き、カードを接続した。
普段の仕事でも勿論すごい枚数の編集をするが、
イベントや祭、特に今日の様な場面では、その枚数は恐ろしい。
編集部への提出用を簡単に片付けて、目的の編集に入る・・・

彼女のチーム全体の編集を先に行うつもりだったが、
彼女の素晴らしい表情のショットを見つけてしまい、
私は手にしたマグカップもそのまま、その画像を全画面表示した。
何とも言えない。そこで時間が止まってしまった。
自分の中の奥底にある何かが揺さぶられる感じがした。
彼女は可愛いし美人だ。
でもそんな事よりも内面の温かみと言うか、何かが伝わる。
モデルもアイドルも沢山撮って来た。
どんな女性にも”奇跡の一枚”みたいなものはあるし、
写真として素晴らしいものはある。
彼女のショットは何と言うか、どれも伝わって来ると言うか、
一枚に込められた魅力と言うより、被写体そのものの魅力。
それも写真でありながら内面に焦点があっている気がする・・・


結局、チーム全体の写真は大学の窓口に郵送する事になった。
そして・・・
彼女とは直接手渡しする事になった。
取材や出張でスケジュールが合わず、一ヶ月以上経ってしまった。
それでも彼女に会うのが久しぶりな気持ちにはならない。
私の部屋の編集デスクの上には、A4サイズの彼女の写真がある。
今まで自分が撮って来た最高の作品の中に並んで。
他の作品たちが”決定的瞬間の一枚”か、動きのない風景や自然。
その中にあって、彼女の写真だけは意味合いが違う。
きっと、誰かがここに立ったなら、別の写真家の写真と思う。
だけど、迷う事なく、その写真は中央に置いた。

彼女の家と大学の途中にある急行停車の大きい駅で待ち合わせた。
コーヒーショップと言うより少しレトロ系の”喫茶店”で。
便宜上、この駅での待ち合わせとなって、
この沿線には詳しくない私の頭に浮かんだのがここだけだった。
まだ営業しているのかの自信さえ無かったが、便利な時代、
ネットで検索したらあった。今も人気店の様だ。
夕方5時の待ち合わせだったが、彼女が来れたのは6時前。
ちゃんと時間前に”申し訳ありません・遅れます”と連絡はあった。
私も暇な時間はスケジュール確認や経路検索などやるので、
1時間などあっという間に過ぎてしまう。

「申し訳ありませーん・・・」
私は顔を上げたが、またもドキっとした。
前回見た彼女とは別人の様で、束ねていた髪はストレートに、
派手な衣装やジャージ姿だった彼女が、
赤いセーターとロングスカート。そしてブーツ姿。
でも顔は、派手なメイクを落としてもしっかりした美しい顔だ。
先輩たちに紛れて少し子供っぽくも感じられた前回。
そして今、私の前に立っている彼女は大人っぽく見えた。
それでも話してみれば、純粋で言葉が下手で、
可愛い女性のまま、何も変わらない。


写真を見せた。
彼女は他の人が振り返るほど大きめの声とリアクションだった。
私がせっかくなので、大きめの写真と2Lサイズを平行し、
簡単な写真集の様な構成でフォトブック風に仕上げたからだ。
顔を赤らめ、見入ると言うか、大きな自分に驚いていた。
でも、そんなリアクションの彼女を見ながら、私も恥ずかしかった。
一枚の写真に写っているものは、被写体そのものだけでなく、
撮り手をも写している事になる。
今、彼女が顔を赤らめる程に彼女の内面を写している写真は、
他ならない、それは私が求めているそのものなのだから・・・
彼女が論理的にそれに気が付いたり考えたりしないだろうが、
でも、彼女が感じる直感が冷静さを持った時、
彼女は撮り手のその意識・想いを見透かしてしまうかもしれない。

正直とは怖いもの。とても勇気のいるものだと思う。
この写真を第三者が見れば、”彼女への想い”に気付くだろう。
でも、私はそれを彼女に渡してしまった・・・
少し後悔しながら、でも、こんな写真を撮らせた彼女に。
そして彼女にとって最高に財産になる様な写真をあげたかった。

驚きや沈黙もあったものの、私も一応はプロカメラマン。
全体写真や演舞中の写真も含め、彼女は気に入ってくれた。
写真を見終わった彼女は、
「写真、本当にありがとうございました。すっごい感謝です!」
「チームでもらった写真も、みんな、本当に喜んでました」
「それに、こんなところに素敵なお店あるの、知りませんでした」
「今日は遅れてすみませんでした・・・」
「この後なにか御予定ありますか?」
そんな話になった。
彼女は遅れた事への謝罪と、写真への感謝の気持ちという事で、
私に食事を御馳走したいとの事だった。
”大学生に御馳走してもらうわけにはいかない”と言うと、
彼女は”週2回バイトしているので大丈夫です”と言い、
この駅近くにある先輩と来た居酒屋の名物を食べさせたいと、
一生懸命に私を誘ってくれた。


その店に行った。
平日の19時前だが、結構賑わっていた。
一番奥の方の壁側の二人席に座った。
大学生のお勧めと馬鹿にしていたが、どの料理も美味しかった。
まだ酒が弱いと言っていた彼女は、すぐに赤い顔になった。
彼女はお嬢様の様でいて、箸使いが下手で、そして言葉下手。
でも、そんなどれもが悪い気持ちにさせるどころか、
なぜか不思議と温かい気持ちにさせる。
勿論、品が無い(下品)なのではなく、あくまでも下手なのだ。
彼女が話していると、一生懸命言葉を捜したくなる。
彼女が食事をしていると、ドキドキして仕方がない。

欠点を魅力に変えるのは愛情だと思う。
でも、私の人を愛する能力などとても乏しい。
そんな男にさえ愛させる程、彼女は何かを持っている人だ。
つまらない話だ。女子大生のどうでもいい話だ。きっと・・・
だけど、どうにも一緒にいる時間が幸せになる。

楽しかった。彼女も酔ったし、笑顔が溢れた。
21時。それはカップルが解散するには早過ぎる時間だろう。
しかし彼女は、その時間には帰さなければと思わせる人だ。
彼女はどうしても御馳走したいと言ったが、私は、
”今度ラーメンでも御馳走してよ!”と言って、
少し強引に支払いをして、二人で店を出た。
出口を出てすぐの段差で彼女は躓いた。
私は彼女の腕を掴み、そして抱き寄せた。
壁に彼女を押し付け、彼女にキスしてしまった・・・
こんな純粋で、そして年の離れた大学生に。
でも、彼女は唇が離れた後、私に抱きついてくれた。

「また会いたい・・・」
抱きしめた彼女がそう言ってくれた事、とても幸せだった。
少しの時間抱きしめていた。
そして通りから店内に入ろうとやって来た客が、
そんな二人を自然に引き離した。


彼女を駅まで送る道、彼女は苦手な喋りで聞かせてくれた。
高校生の時に彼氏が出来た事があったが経験がなく、
男性経験のない自分が恥ずかしいと・・・
彼女はかわいい。だから聞いた、なぜ付き合わないのかと。
”自分が好きになれないと一緒にいる事が出来ない”
そんな返事だったと思う。
彼女は立ち止まり、そして私を真っ直ぐに見て言った・・・
「好きになっても良いですか?!」
「ダメですか。ダメ・・・ ですよね・・・」
彼女が足元に視線を落とし、言葉を言い終えようとした瞬間、
私は彼女を強く抱きしめていた。
あんなに素敵な輝きを発する彼女の、あまりに細い言葉。
覚悟とか理屈なんか考えさせない。大切にしたくなるだけ。



彼女とデートする様になった。
楽しそうにはしゃいだり、
表情豊かな彼女は見ているだけで幸せになる。
そして・・・
抱いた。
本当に何も知らない。弱々しく緊張して小さく動けなくなる彼女。
精一杯、大切にしたくなる。
彼女は”ごめんなさい”を連発しまくる。
何も出来ない、されるままの自分が辛いらしい。
そんな彼女を見る度、強く抱きしめてしまう・・・
するとそんな私の反応を気にしてまた言う、
”ごめんなさい”

どんなに好きな女とした時も、遥かに年下とした時も、
こんなに相手の全身を大切に愛した事はない。愛せた事はない。
”愛撫”という言葉は卑猥な言葉の様に使われる事もあるが、
”愛する人を撫でる様に大切にしたい”
私はそんな気持ちで使いたい言葉だ。
溺愛なのだと思う・・・
無償だし、存在そのものがそこにあるだけでいいのだから。

どんなにセックスの上手い女性も、こんなに気持ちを満たさない。
彼女の様に溢れさせる事なんてない。
彼女が恥ずかしさで仰け反っても、
私は全身で時間をかけて奥深くまで彼女を愛す。
唇・乳房・陰部、そして肛門まで愛したくなる。
こんな風にさせたのは初めてだ。
この年になって、そこそこ経験も積んだつもりなのに・・・
セックスの楽しみは女性に愛させる事だと思っていたが、
こんなにも愛する事で、こちら側が満たされるなんて・・・
自分が果てる事が幸せだと思っていたが、
彼女が泉の様に全身で反応してくれる事は他に変えられない。
こんなに潤してくれるのに、なぜ謝るのか。
だから、私は彼女の溢れる海に溺れてしまう。

彼女はセックスを学ぼうと必死になる。私を喜ばせようと。
上に載ろうとしたり、口に含もうとしたり。
でも、私は無理をさせない。彼女を抱きしめてキスをする。
彼女は少し瞳を潤ませ、「どうして・・・」
そう言って大切にされる事に苦しそうになる時もある。

昨日の夜・・・
私たちは始めて喧嘩のような状態になった。
彼女は先輩にしつこく、
イケメン男性(他校の大学生)を紹介されているようだ。
私は不意に、でも本心で、
「君には良い彼氏が出来るといい。幸せになって欲しい・・・」
そう言った。言ってしまった。
すると彼女は、今まで見た事のないような不安な表情と、そして、
大粒の涙を溢れさせて怒り、そして泣いた。
私は驚いたし、とても痛い気持ちになった。
その後、謝りながら、長い時間彼女を抱きしめていた。


そしてその後、本当に激しく求め合った・・・
初めて抱いた時とは別人の様に、”女性”の彼女を見た。
髪を乱しながら私を強く見つめ、そしてキスを求め・・・
彼女も私も、激しく声を上げていたと思う。
特別に予約したスイートルームでの、昨夜の事。

今彼女は日差しの中、うつ伏せのままシーツの中で眠っている。
広い海を思いっきり泳いだ様な疲れなのだろう・・・
彼女の横顔、肩、少しだけ出た背中。
こんなに大切で、そして大好きな女性。
彼女は少し動き、静かに薄く目を開けた。
再び目を閉じて、
「昨日の言葉、嘘だよね。ずっと一緒にいるよね!」
強く大きめの声・口調で私に言った。
私は少し沈黙し、そして彼女のもとに近づき、
一気に彼女を覆っていたシーツを剥いだ。
「キャーっ!」
叫ぶ彼女より先に、私はバスルームに逃げ込んだ。
彼女は遅れて、乱れた髪と全裸のまま、
私が先に入っていた浴槽に入ってきた。

向かい合って入った彼女とキスをし、
彼女を反対側に向けて、彼女を抱く様に自分の上に載せた。
こんな朝、スイートルームのバスルームで抱きしめる・・・
何て幸せな時間だろう。
首元へのキスを繰り返し、シャワーで戯れ。
バスルームから上がって、二人は全裸のまま窓の前に立った。
ここは高層階。視線など気にしない。
いや、むしろ、日差しや世界に見せ付ける様に、
彼女を抱きしめ熱いキスをした。
人生の中に、こんなに甘い朝が何度あるだろう・・・


幸せな時間をありがとう。
私が許される限り、君を全てで愛する。大切な君を。




最後までお読み頂きありがとうございます!
この記事をお楽しみ頂けた方へのおすすめ作品は・・・


「夏の夜。そして彼女と呼べないまま・・・」
例え好きな思いが強くても、それを口に出来ない時期がある。そして後悔。
今でも大切なままの彼女。そしてその大切な彼女と過ごした忘れなられない夜は・・・

「P・T・C」
VIPのみが集う秘密の会員制サークル。そこは解放された大人たちの世界。
そんな世界にまた新しい夫婦がデビューし・・・

「フェロモン」
既に就職の内定ももらっている大学4年の女子大生。
しかし彼女には人知れず大変な問題があった。どうしてもそのままでは・・・






(女子大生 よさこい プラトニック 溺愛 年の差 純粋 純愛)


テーマ : 18禁・H小説(オリジナル作品)
ジャンル : アダルト

tag : 宝物愛情祭りカップル裸体撮影モデル年下女性

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク