2ntブログ

「午前2時の女神」




交通事故で足を悪くしたのは3年前。
医者からは、
「レントゲン上では完治しているのですが・・・」
その言葉が繰り返される様になったので、俺は通院をやめた。
しかし今でも痛んでいる。痛みで眠れない夜もある。

そんな状況で落ち込んでいた時だった・・・
親戚のおばさんが”湯治”を薦めてくれたのは。
関節痛などへの効能で人気の温泉らしいが、そんな期待より、
自分の痛みを理解してもらえない環境から逃げたかった。
交通事故の後に職場での関係もギクシャクしてしまい、
事実上戦力外となった俺は閑散職場に飛ばされていたし、
俺が長期休暇を申請しても、誰にも迷惑はかからない。

まだ30代だと言うのに、もう何処か終わった気分でもいた。
他人から見れば”足を少し悪くしただけ”なのだろうが、
その事は俺の状況を大きく変えてしまった。


”湯治”
行く先は有名温泉地ではあるが、
名前も知られていない民宿を少し大きくした程度の旅館だ。
HPを見れば、建物ももう古くなっている事がすぐに分かる。
それでも、そんな鄙びた宿が俺にはお似合いだ。
俺は1週間の予定で、一人にしては少し多めの荷物を積んで、
一人気まま、その温泉宿に向かった。

温泉街の建物が連なる中に紛れて建っているその宿。
入口が狭いので、民家と間違ってしまいそうだ。
湯治が中心で、しかも人の少ない時期らしく、
駐車場の車も数台。それも関係者なのかもしれない。
下足箱も数える程しか使われておらず、
女将に案内された部屋までの廊下にも人気はない。
古い扉。そして歴史を感じる一人には広過ぎる畳部屋。

俺は荷物を置いてすぐに買い物に出掛けた。
玄関には子供がいて、少しするとその母親らしき女性も。
どうやらこの宿の家族らしい。
後から紹介されたが、一応は”若女将”との事だ。
どうみても普通のお母さんだし、物静かな人だった。
一週間とは言え、食事は全部自分で支度する事になる。
外食も良いが、それだけでは飽きるし湯治っぽくない。
朝食や雨の日の外出の事も考えて、チルド食品やレトルト御飯、
飲料水やアルコールなどを買い揃えて帰った。
食器類や料理器具は全て揃っている。
食事以外にやる事はひたすら入浴って事だ。

館内に人が全くいないせいなのか、風呂は男性用のみ。
それを時間別に交互に使っているようだが・・・
まぁ、きっと宿泊者は数人しかいないのだろうから問題はない。
風呂は1階よりも少し下がったところにある。廊下も暗い。
しかしいざ入ってみると、浴室は小ぎれいだし、
小さいが露天風呂の景色もなかなかだ。温度もちょうど良い。
これなら何とか1週間の湯治ライフも行けそうだ。


夕食時、俺が調理室で弁当類を温めていると、
やっと一人お婆さんがやって来た。
「どこからいらしたの?」「いつまでいらっしゃるの?」
「ここにあるものは自由に使っていいのよ」
そんな会話を数分間していたと思う。
誰もいないと、こんなお婆さんでも楽しく話せるものだ・・・
温めた食事をテレビを見ながら、静かに食べた。
夕食後も勿論やる事と言えば入浴のみ。
着替えとタオル、そして洗濯用の洗剤も持って風呂へ向かった。
途中で若女将親子とすれ違い、
「お洗濯ですか?」「場所わかりますか?」と尋ねられたが、
昼間のうちに女将に教えられていたので、それを伝えた。

真っ暗になってからの露天風呂も悪くない。
少しだけ山の輪郭が見えて、そして町の灯りと・・・
昼間も入ったので、簡単に入浴を済ませて洗濯に向かった。
静かな宿。静かな夜。これからしばらくはこんな時間。


二日目からは散歩・散策、そして買い物。
それほど広くない町はすぐに頭の中に入った。
宿の近くのラーメン屋が期待に反して美味しかったので、
帰るまでにもう一回は来ようとか、そんな楽しみも見つけた。
二日目の夜、男女入れ替えのぎりぎりの時間に風呂に行くと、
風呂から女将とお孫さんが出てきた。
まぁ小さな宿だから、宿の御家族も利用しているのは・・・
それにしてもまだ早い時間だったから、これも面白い。
大手の宿だったら考えられないだろう。
仮にスタッフが使うとしても、それは深夜になってから。
何ともローカルな時間が過ぎる・・・


そして3日目は車で観光に出掛けた。
名物を口に入れたり、知り合いへの土産も物色した。
美味しいツマミを手に入れたので、その日は酒の量が増えた。
飲み過ぎて22時前に布団に倒れてしまったが、
目を覚ますと時間は深夜1時を回ったところだった。
やる事もないし、寝しなの入浴もしていなかったので、
俺は風呂に入る事にした。入浴は夜中もOKなので。
ただですら人がいないが、階段も廊下も真っ暗。
風呂場に向かう途中も最低限の明かりしかついていない状態。
電気が消されていたので自分でつけ、静まり返った風呂に入る。
扉を開ければ、深夜の透き通るような空が広がる露天風呂だ。
星がきれいだし、本当に静かだ。

低めの温度のせいでゆっくりと風呂に入れる。
しばらくすると脱衣場に人影が見えた。
この時間も一応男性の入浴時間だが、宿の主人だろうか・・・
俺はこんな時間に入っているのが少し不自然に思われると思い、
恥ずかしい気持ちもあって、夜景を見ていた。
内湯からはお湯が流れる音・桶の置かれる音が響いていた。
少しして、「御一緒してよろしいですか?」と声が聞こえた。
振り向きながらその声に驚いた。若女将だ。
宿の若女将なんて雰囲気は全くなくて、か細い声の大人しい人。
その若女将が静かに露天風呂に入って来た・・・
小さな宿の小さな露天風呂。無理すれば5人入れるかの感じの。
タオルで隠していたが、湯船には外して入った。

「眠れませんか? 何もない宿ですから・・・」
若女将は静かな声で発し、そして静かに顔を落とす。
「いやっ、少しお酒飲み過ぎちゃって・・・」
俺は自分でも明らかに焦った感じになっているのが分かった。
少し世間話をしていたが、何を話したか覚えていない。
俺は先に上がろうとした。
すると若女将は、
「お体、流させて頂けませんか?!」と言って来た。
既に湯船から上がっていた俺を追って、
「遠慮しないで下さい。何もない宿なんでこれぐらいしか・・」
そう言って若女将もタオルをつけて、一緒に内風呂に入った。

「遠慮しないで下さい」
そう言いながら洗い場に積み上げて整頓されていた椅子を置き、
洗面器にお湯を張り始めた。
「どうぞ座って下さい」
俺はそのか細い言葉に誘われる様に、そこに腰を下ろした。
若女将は自分の体を隠したタイルを外し、それを桶で濯ぎ、
俺の背中を洗い始めた。
目の前の少し曇った鏡には、ほっそりとした若女将の裸が映る。
「寒くないですか?」と俺にシャワーをかけながら洗ってくれ、
鏡越しに自分の裸体を晒している事など考えない様に、
一生懸命俺の体を洗ってくれる・・・

肩・腕、太腿・足・・・
「立ち上がって頂けますか・・・」
若女将は俺の顔を見る事なく、俺にそう告げた。
これはどんな意味なのか。どこまで覚悟しているのか。
それでも、そんな事を考えながらも俺は立ち上がった。
彼女は怯む事なく、立ち上がって俺の胸元を洗い、
一度タオルを濯いだ後、今度はしゃがんで尻を洗い・・・
俺はもう、大きくしていた。
もちろん彼女は知っている。目の前にあるのだから。
「洗っていいですか?」
俺の顔を見上げ、股間をタオルで洗った後、
手にボディソープをつけて、素手で洗ってくれた。
その手は大切なものを洗うように丁寧に優しく。

「座って下さい」
一度全身を流し、体が冷えない様に気遣ってくれる。
今度は椅子を下げ俺に足を伸ばさせ、足先・指先を丁寧に洗う。
何故そこまで丁寧に、そして優しく出来るのか・・・
ほっそりした体を震わせながら、彼女は一生懸命洗った。
その姿を見ていた俺は、彼女にシャワーをかけた。
そして彼女の肌に触れた。
冷たくなっている。こんなに体を冷やしてまで・・・
俺は抱きしめた。
しかし彼女は、「私は大丈夫ですから」、そう言って、
俺からシャワーを戻させ、俺にかけた。

俺はもう一度彼女からシャワーを奪い、
「もういいよ、一緒に温まろう!」と言い、
彼女を露天風呂に連れ出した。

「あったかい・・・」
彼女は首まで浸かって、俺に微笑んだ。
俺は彼女の正面に向き、湯船の淵に彼女を追い込んだ。
抱きしめようとすると、
「ダメです。私なんかダメですっ」と弱く言う・・・
彼女の顎を持ち、「何で? 何でダメなの?!」そう言うと、
とても困った顔をして言葉を無くした。
俺は強引に彼女を抱きしめた。
本当にか弱い体。愛おしくなるような体。
彼女は俺を見つめた。俺は堪らずにキスをした。
「ダメ・・・ ですっ・・・」
俺が体勢を変えようとした時、無理な姿勢になり、
思わず「痛っ!」と足の痛みで声を発した時に彼女は、
「無理しないで下さい。足、痛められてるんですよね」
そう言って、俺の脚を優しく擦ってくれた。

「ダメです。無理しないで下さい!」と恐れる彼女を、
俺は自分の膝の上に乗せ、思い切り抱きしめキスをした。
彼女は静かに瞳を閉じて、俺のキスを受け入れてくれた。
しかしタイミングが悪い事に、近くを救急車が通り、
彼女は、
「家族が目を覚ましてしまうので・・・」
「もし・・・  また同じ時間で・・・」
そう言い残し、彼女は去って行ってしまった。
俺は湯船に深く沈み、ついさっきまで流れた余韻に浸っていた。
脱衣場に上がった頃には3時半前だった。


実は次の日には、彼女は実家に行っていた様で会えなかった。
それでもその次の日、午前2時前・・・
浴室には彼女の姿があった。
露天風呂で彼女と色々話した。
半ば強制的に年の離れた夫とお見合いで結婚させられた事。
そして、結婚前からずっと夫には女がいる事も。
でも彼女はそれらの理由で夫を裏切っているわけではない。
体の弱い子供の面倒すら何もせず、遊びばかりの夫が許せない。
そして、もう廃業を目の前にして女将任せの夫に失望していた。
夜中の風呂は、彼女の特別な時間らしい。
普通の恋愛すら許されなかった彼女は、いつか、
自分が本当に許しても良い人に会ったなら、
深夜のこの空の下で心と体を曝け出す覚悟をしていたらしい。

俺は思い切って部屋に誘った。
しかし、彼女は縦に首を振らない。
”どうしても部屋には行けない”
それが彼女を抑えていた。
そしてその日もそんな中途半端なまま過ぎてしまった。


俺は残り二日になってしまった焦りもあり、覚悟を決めた。
彼女が今日も同じ時間に来てくれたなら・・・

彼女は来た。星空の下にある露天風呂に。
俺はキスを。そして抱きしめ、そして・・・
静かに湯船のわきに彼女を寝かせた。
優しさに溢れる彼女の顔を眺め、そして乳房に触れ。
彼女の全身を撫でた。そして体中をキスした。
俺が彼女の中に入った時、彼女から吐息が漏れた。
彼女の優しい手が背中で感じられた時、
俺は”これで良かった”と強く感じた。
彼女の下腹部に俺の精液が広がった時、彼女は優しく微笑んだ。
「幸せな気持ちになれました。ありがとう・・・」
今度は彼女の方から俺を抱きしめ、そしてキスをくれた。


最終日の夜。
彼女を部屋で抱いた。
彼女が最後まで抵抗を感じていた客室で。
俺に全てを見せてくれた。体。心。
彼女は泳ぎ、大きな海へ飛び出した様だった。
俺では少し役不足だったと思うけど、必死に愛した。
彼女が大切に優しく洗ってくれたように・・・

その後、宿は閉鎖したようだ。
もうHPも無くなっている。
勿論、俺の記憶から消える事などないのだが。





最後までお読み頂きありがとうございます!
この記事をお楽しみ頂けた方へのおすすめ作品は・・・


「恋の手解き」
身勝手でわがままなお姉ちゃん。そして我が家に訪れたお姉ちゃんの友達。
そんなお姉ちゃんの友達は次々と意外な行動をして・・・

「秘密の花園」
後輩部員へのバトンタッチの為の公演を控えた女子校演劇部。
憧れの先輩を囲む後輩部員たちはそれぞれの想いを噴出させ・・・

「島の女」
夏休みに離島の民宿でのアルバイトに向かう大学生。
大人しい男の気持ちを揺さぶった大人の女。そしてどうにもならない気持ちは・・・





(人妻 スレンダー 温泉 露天風呂 主婦 愛情 混浴)


テーマ : 18禁・H小説(オリジナル作品)
ジャンル : アダルト

tag : 秘密旅行聖母親密不倫旅館真面目

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク