2ntブログ

☆☆ 官能小説シルエットでの熟女・主婦・人妻について ☆☆





今回はタイトル通り、このサイトでの熟女・主婦・人妻についてと言うことで。
サイトのトップで書いていると思いますが、シルエットの作品は大半がレイプ物です。
そしてよく“シルエットの王道”みたいな言葉を使っていますが、
シルエットらしいと言うか、すっかり代表的なスタイルとなったのが“グラマーR”
“グラマーR”なんて言葉は造語で、一般にはまったく通用しない言葉ですが、
こちらにお越し頂く皆様になら、何となく雰囲気で伝わっていると(笑)
“豊満な女性が犯されるストーリー”であり、つまり“グラマーレイプ”の略語です。
※  その系統の作品については“グラマーRセレクション”でお楽しみ下さい。

題名の話をするのになぜ“グラマーR”の話になるのかと言うことですが・・・
シルエットの求めるエロス、それを表現するのに一番重宝している設定なのだと思います。
若い女性でも、そして、レイプシーンでなくてもエロスは十分に味わえます。
一応、こちらでも書いているつもりですし、数本、柱になっている作品も出来ました。
ですが全体を通してお読み頂けた方々にはきっと共通した印象が持たれると思いますが、
熟女系・レイプ系のエロスと若い女性・非レイプ系のエロスではスタイルが違います。
ある意味ここが作者の限界であり、まぁ、能力不足という事ですが・・・
私は職業作家ではありません。苦手な物も興味として、
または新しい発見欲しさに書きますが、無理をしてまでバランスをとろうとは思いません。
苦手な物は苦手で構わないですし、得意と言うか、書きやすい物は書きやすい物として、
自分が欲しいエロスをそこに出来るだけ忠実に表現させて頂き、結果、
自分の欲しかった作品を完成する事、それを目指しています。
なので“グラマーR”にしろ、ストーリー展開にしろ、同じような作品で構わないのです。
とにもかくにもそこを求めているという事です。

犯されてしまう展開、そしてその犯される女性が豊満である事、
そこでどんな女性が犯されるのかという事ですが・・・
シルエットでは作品数でも分かるように、熟女(主婦・人妻)が多数を占めています。
書庫(カテゴリー表記)で言うと“オールドM”というところに入りますが。
犯される豊満な女性が=熟女(主婦・人妻)である必要性、解釈、
そこが作り手それぞれの個性と言うところになるのでしょうね。
それをOLさんやお姉さん・妹系、または美少女系に求める方もおられますし、
得意な物があるからこそ、その反対側が時に重宝するのですが・・・
安易なんですが、個人的に熟女さんは重宝なんです(笑)
“犯される” “豊満”
この二つのキーワード、それをどう膨らませるか強調できるかを考えてみれば、
熟女(主婦・人妻)は適材適所なのです。だから安易なんですけど(笑)
レイプ・・・  長い人生経験を重ねて来て積み上げた物、そこには重さがある。
グラマー・・・  少し無駄についてしまったその肉・脂肪、その年輪は柔らかさ・質感。
ですからこちらもまた安易に(笑)、スレンダーな若いOLを有効活用できるのです。
そしてハードレイプVSプラトニックの構図に甘えているところもあります。

熟女が必ず既婚者であるとは限りません。当然ですが・・・
生涯未婚を通す方、そしてバツ1・バツ2、離婚経験者の方々。
既婚者を表す言い方でも、主婦、人妻、印象に違いが出てきます。
この件、最近どこかのページで書いた記憶があります。どこだったかなぁ・・・
シルエット的には主婦の方が多用されているのかもしれません。
理由は傾向を見れば一目瞭然、最近よく言っている“熟女の設定年齢の高齢化”であり、
個人的に言葉から感じ取れる印象として、主婦は上の層、人妻は若い層のイメージで、
ゆえに、最近主人公の高齢化に悩むシルエット=主婦の多用となるわけです(笑)
つまり・・・
“主婦”には夫・子供を支える家庭での生活感、ある程度年齢を重ねた人間力、
色々と重ねた事で豊満化した肉体、まぁ官能・エロスの宝庫であると言う解釈。
人妻には若い(若妻)なイメージがあり、まだまだ人間的にタイトで、
無駄な肉・生活的余裕も感じられず、子守もあって乳臭ささえ残ります。
それはそれでその良さがあるのですが・・・
ですが、主婦、彼女たちはもうある程度子供が成長し、乳離れしています。
夫との距離は安定期に入り、それは直接的に言うと緊張感を無くしている。
子供に対しても緊張感を持って接する機会をどんどん減らして行きます。
そう、無くなって行く緊張感、それが肉を和らげ、時に増やし、そして垂らして・・・

ここでそこに登場して威力を発揮してくれるのが青年・少年という事になります。
だから、人妻だと世代の近い男性との“不倫”となるのですが、ここでは、
主婦が若い男性(青年・少年)にレイプされる=グラマーRの王道的スタイルです。
人生経験に胡坐をかきそして緊張感を無くし、一度世の中をナメてしまう時期。
一方、タイトな生活を送りギラギラしていて、知識・経験不足ゆえの恐れ知らず、
そんな男と出くわしたならなシーン、いつもそこにお世話になってしまいます(笑)
手法としてはとてもベタですよね。
少し過去の作品から熟女・主婦・人妻を考えてみたいと思います。


サイトを始めるきっかけとなったのはモデルの女子大生です。聖羅さん。
でも、このサイトの方向性を決定的にしたのは間違いなく熟女プール監視員の千代美さん。
千代美さんの日常性・あり方は“シルエットグラマーR”の根幹だと思います。
シルエットでは美女・美人・素敵な洋服・素敵な水着・カリスマ性、必要ありません。
誤解頂きたくないのですが、“ブス”とか“醜い”とかは一言も言っていません。
要は、顔・水着・下着、一般的・日常的でありながら、そこに湧いて来る魅力(エロス)、
それを求めています。
“主婦”っていう言葉もそうですよね。“御夫人”や“美人妻”とは違うでしょ?!
とても日常的な言葉です。普通の下着をつけ、その中には少し垂れ・少し熟れ過ぎた、
そんな乳房が収まっているのだと・・・
“熟女”っていう言葉はむしろ肯定的な言葉で、そのエロスを崇拝しているような言葉。
千代美の場合、文中に既婚・未婚は出て来ていないかもしれませんが、
一般的には官能作品として“熟女エロス”となり、まぁそれを表現しているのですが、
でも、シルエット作品としては“主婦イメージ”であって欲しいのです。
夫や子供の存在など出て来ないし、“プール監視員”という仕事がキーワードなのですが、
それでも“主婦・千代美”みたいなイメージでいて欲しい。
“熟女”なんて言い方は変に包装紙が立派な感じがして、シルエット作品には不向き。
そう思っています。
その逆の貴婦人・高貴な年配女性も作品として意味を持って作っていますが。

さて、次に印象深いのはやはり聖母主婦でしょうね。
懐の深い、年を重ねた女性、つまり“熟女”とはこうあって欲しいなタイプの女性像。
こんな女性といたい、近くにいたい、包まれていたい・・・
そんな風に思わせてくれる女性、でも、悲しい事にそんな尊い女性が目の前で・・・
レイプされる(笑)
毎度毎度すみませんね。でも、ホント重宝なんですよ、コントラストが。
ドライで尖った若い男たちのターゲットにされる姿、主婦エロスの理想形です。
万引きGメンみたいな職業、そして強い女性系の主婦イメージも独特な存在感があります。
その後に登場する元女子レスラーの主婦同様、少年たちに犯されるシーンが似合う。
逆に海水浴でレイプにあってしまう“子供には・・・”に出て来る女性は“人妻”。
小さい子供を抱えているその裸体・胸元に乳臭さが漂うエロスを求めます。
“悪巧み”に出て来る女性の事務員さん。
職場で若い男性社員たちにとって年配のベテラン女性なんかは、どう見えていますかね。
いやらしいエッチな目で見ていますか?(笑)
老いてもなお豊満な女性って言うのは、特別な枠があるんですよね。
ブラウス・ニット、そこに張り出すように存在をアピールする胸。
まぁ、実際にその中を開いてしまえばがっかりする事が大半なのですが・・・
だから着衣エロスが成立するんですけどね。
反対にスレンダーな若い女性は、痛々しさ・弱さのエッセンスとして利用しております。

主人公(主観)と年齢の近い人妻、合コンで大学生と淫らな事になる人妻、
色々書いてるんですが、やはり“人妻”は迷作が多いかな(笑)
“義母作品(若い母親)”も思うような作品を書けていない気がします。
逆に巨漢(爆乳)・高年齢の頂点側に振ったような作品である“ヨット部”は面白い。
少しふざけた振り幅で余裕が出来るのかもしれませんね。好みはありますが・・・
夜のドライブの先で妻が夫の目の前でレイプされる作品、
これも夫婦という事で年齢差が少ない=人妻作品=地味な作品となっています。
“ハーフ・ハーフ”
早紀ちゃんという女性の出て来る甘いタイプの作品ですが、この女性、
シルエット作品の年齢的には若い女性の部類ですが、男性主人公の設定が若く、
彼からの目線で言えば、少し離れた年上彼女の彼女も“熟女”の部類になります。
未婚ですからもちろん主婦・人妻ではないのですが。
そうですよね、一般的な解釈、メディア・官能サイト・AV作品等、
“熟女系・熟女物”とするジャンル、そこではある程度の年齢幅の目安があるはずです。
でも、ここが難しいのですが、小説でも映像でも、作り手の年齢も微妙に影響します。
20代・30代・40代・・・  どんな目線から見ているのか、“熟女”は違います。
10代目線なら、20代の先生・OL・母親、“熟女”に見えているかもしれません。
一方、50代・60代男性だったら・・・  30代じゃ“熟女”とは言わないかな?
40代前半でも今時の女性は若いですしね・・・
50代以降の女性は間違いなく“熟女”で確定してもらわないと困りますけど(笑)

“パート主婦”なんて言葉もあるイメージを持っていますよね。
こちらでも数本書いていると思いますが。
その女性の抱える家庭を感じさせる“主婦部分”、そして職場で見せる女性個人の顔。
店長・男性社員などとの職場不倫ですか?(笑)
男子バイトとの恋愛やエッチな展開もありですね。
また、シルエットでは多数登場している女性教師ですが、
そこでも“ベテラン教師”と言われる女性教師には独特の存在感があり、
彼女たちだけが持つ特別な“熟女像”があります。
地位・教師という支配関係(若い男性に対する)が良い年齢距離なのでしょう。
少年たちにプールで犯されてしまうベテラン教師なんて、シルエットの王道ですね。
居酒屋とかの女将さんも何回か登場頂いています。
未婚・既婚関係なしに、一国一城の主的な立場ですし、まぁ=強い女性的でもあります。
だからその城に攻め入られる、または崩される展開も良いのでしょう。
実際は建物(店舗)の方でなく肉体・心理の方がターゲットになってるんですけど(笑)
あっ、そうだ、あと“優等生主婦”って言うのも何回か書いてますね。
優等生だから壊したくなるという、まぁ単純な発想です。
自然体ながらも家庭第一の主婦、そして少し道を踏み外した青年・少年のコンビ。
または、遥か年上の一癖も二癖もあるジジイですよ(笑)
“満たされたカラダ”で使った年齢差のパターンもそのタイプでした。

“伯母さん・叔母さん”と主人公男性(年下の少年・青年)の距離感。
肉親の若い男性の前で不用意に見せてしまう、または見られてしまう恥ずかしい姿。
下着姿・ハダカは勿論、時に男性とのファックシーンだったりレイプシーンだったり。
特に、年上の肉親女性が目の前で犯されるシーンと言うのは映えるんですよね。
あってはならない事が目の前で起きる衝撃、また、見てはいけない、
知ってはいけない、知るはずの無かった近くにいる女性の性を露骨に目にする事に。
この系の作品も何度となく書いた気がします。
あと・・・  振り切っちゃってる年配女性、そんな女性のエロスもあります。
こんな女性はもっとも“熟女らしい”と言え、その言葉がしっくり来ます。
年齢を気にするどころか、若い女性以上に挑戦的なトライを楽しむ派手な御夫人。
豊満な肉体にも関わらず、むしろタイトなスカートで挑発して来る女性。
大きく胸を開いた服装、胸の形がくっきりと浮かぶ服装を積極的にする女性。
また、男性に対して全身(気持ちを含め)で近づいて行く、
いくつになってもエロスで挑発し続ける、天性の妖艶女性。
ある意味気持ちよく潔いのですが、近くにいられるとトラブルメーカーですね(笑)

職業と御夫人(熟女)と言うのもありますね。接客業の男性に多いシーン。
先ほど出て来た強い匂いを放つ女性で、まぁ自分に自信があるタイプなのですが。
セレブミセス・ベテランOL・管理職女性、つまり“高慢”という言葉が似合う女性。
この系の熟女さんも有り難いキャラ、作り手としては重宝します。
何作品もお世話になってますね、ありがとうございます(笑)
このタイプの女性、実は結構“裸の王様”なケースも多く、その滑稽さもまた良い。
偶々優秀な旦那さんの隣にいるというだけの価値を勘違いしてしまっている御夫人。
その職場に長いから、実はそれだけの理由で仕事を評価されている事を誤解するOL。
上司・部下、または同僚の活躍により、単に社内的な評価に過ぎない物を誤解している、
大海を知らないまま威張ってしまっている女性管理職。
そんな女性たちとレイプ、とても似合ってしまうんです。発想が短絡的ですけどね(笑)
それとは少し逆の作品として印象が残るのが“満員電車”ですね。
痴漢作品ですが、この作品の女性像って言うのは年齢を重ねていながら謙虚なタイプ。
真面目な女性で、“威張る・高慢”などの似合う女性の反対側にいる女性。
本来なら余裕・自信が溢れ出し、図々しさ、そして淫らさとなってしまうのですが、
若い男たちに痴漢され、そして挙句に果てに犯されてしまっても、
それを真正面から受けてしまうようなタイプの女性、だからこその緊張感のあるエロス。
そんな一風違った熟女・主婦像もあります。

体育会系の主婦、そしてベテラン女優という設定の作品もありました。
前者はまぁ体力に自信があり、活発で生き生きした明るい女性の、
でも、夜の体育館で少年たちにレイプされてしまうという明暗の産むエロス。
そして後者、その業界に長くなり地位も築いたはずなのに、
思うようにならない現状の中でプライドと共に壊されて行く大人の女のエロス。
作品はそんな立派なもんじゃないですけどね(笑)
“ナチュラリスト”に出て来る女性像もこのサイトの中では希少な類かもしれません。
“熟女”って言葉では違う感じだし、未婚なので“主婦・人妻”ではありません。
今の社会、そしてこれからの社会では増える女性像なのかもしれないのですが・・・
ここでは珍しい官能ロマンを感じさせるタイプの作品。
“官能小説書いてるんだろっ!”って言われそうですが(笑)、
“官能ロマン”“官能”って言うのはこのサイトでは違っている気もします。
むしろそのエッセンスだけを言えばプラト系の書庫の方が近い気も。
体験談・経験談というジャンルがあるのかは分かりませんが、
その言葉を使ってそのジャンルで書かれている方たちは“リアル”が欲しいのだと。
その意味ではこちらも“リアル”を欲しがっているので遠くありません。
直接的でない表現、つまり露骨な言葉を少し嫌ったり、ある程度の重厚さを望む、
“官能小説”というとそんな物も感じてしまうんですよ。
でも、フィクションである事は間違いないですし、でもリアルを狙っている・・・
官能小説と体験談・経験談との中間のようですが、ここらしさがあると思っています。

話が逸れました(笑)
ベビーカーを押す女性は主婦・人妻であっても熟女とは言わないですよね?
そうでもないか・・・  最近は高齢出産もあるしなぁ・・・
乳児を抱えた女性特有の魅力って言うのも存在します。
優しく包み込むような笑顔、その全てを受け入れるような懐の広さ大きさ、
でもそれは、どこか無防備で・・・  エロスへと繋がります。繋げます(笑)
あと、熟女と水着。続けて言えば“熟女水着”ですが。
若い女性のはち切れんばかりのような魅力とは違うんですよね。
大きな胸、それを強調するような面積の少ないビキニを着けたとしても、でも違う。
少しどんより(笑)するんですが、そこに不思議なエロスが湧いてきます。
日常の中そのものの生活感漂う立場でありながら、かえって水着が非日常となる。
若い女性が海・プールで水着を着るのは眩しい姿ではあるのですが、むしろ想定内の物。
飾らない地味な水着であろうと、思い切った少し派手な水着であろうと、
むしろ主婦・人妻、そして年齢を重ねた女性の方が水着姿に付加価値が付く。


比較的初期・前半の作品を中心に熟女・主婦・人妻を振り返って見ました。
出だしの頃は特別熟女作品に特化した方向性とは考えていなかったのですが、
気が付けば“グラマーR”という大きな柱になっていました。
“豊満な女性が犯される”と括った作品たち、その主人公たちに熟女・主婦・人妻、
それが多いという事になって来ています。
きっと白いご飯なんでしょうね。または小麦ってとこか。
使い易いんですよ、組み合わせが自由なところもあるし。
職業物だろうが痴漢物だろうが水着シーンだろうが、全部上手く演じてくれます。
作り手としては楽をしている事になるかもしれませんが、彼女たちの懐深さに甘えて。
アダルト市場でも“熟女物”は大きなシェアを持っていると思います。
要は、まぁ男性の精神年齢の低下が顕著なのでしょうね。
高齢化しての少女趣味というのはその裏側、どんなものにも存在するコントラストで、
それもまたエロスの世界として、しっかり価値を持っているのですが・・・
ただ、どんなものでも二極化が激し過ぎてしまうと大味な作品が増えますよね。
作風もインパクト主義にもなるし、専門性のようでいて狭い視点に縛られてしまう。
ここも例外でなく、主人公の年齢幅・シーン設定に大きく影響していると思います。
だから無理やり補正・修正とは安易ですが、どこか頭の片隅には持っていようと。

これからも熟女・主婦・人妻たちは“シルエット・グラマーR”の中心に立つでしょう。
もちろん若い女性たちにも活躍して頂けたいのですが。
温もりなんですかねぇ・・・  包容力とか安心・安定感、求めちゃうのかなぁ(笑)

この日本、そして世界を救えるのは熟女・主婦・人妻って事なんですよ。
レイプしちゃダメでしょ! って?!(笑)  フィクションですからフィクション。




(作品集の御案内)


作品の中で水着を晒した女性たち

水着シーンの登場する、または水着がテーマになっている作品集です。
海水浴・温水プール・屋外プール等、熟女水着・競泳水着が集います。
(夜の監視員・瑞希の夏・夏の女教師・過ぎてもなお魅力あるもの・ミストレス等)


女刑事・3作品

女性警察官(刑事)の主人公が登場して活躍する作品を集めました。
立てこもり犯・逆恨みした男・男性グループ等に立ち向かうのですが・・・
(騙された女刑事・トップレス女刑事・巨体女刑事)


シルエット・スイート・セレクション

甘いストーリーやプラトニックエッセンスのある作品を集めました。
憧れの女性や年上・年下の女性などとの恋愛・性体験が中心になっています。
(恋の手解き・困り顔の天使・さよならアネキ・囚われの義姉・愛しのエクレア等)




テーマ : 18禁・H小説(オリジナル作品)
ジャンル : アダルト

tag : ミセスエロス美人妻強姦小説主婦輪姦豊満熟女官能作品御夫人

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク